ゲームトレーラー ランキング

今日のランキング
今日のランキング一覧へ
2019年10月14日動画削除済み

チームキル防止機能「リバース フレンドリーファイヤー」トレーラー

ゲームタイトルレインボーシックス シージ
ゲームジャンル
プラットフォーム PS4XBOX ONESTEAM/PC
YoutubeチャンネルUBIJAPAN
公開日2019-06-20 18:00:06公開
視聴回数0回視聴
レインボーシックスシージの「チームキル」に関する新機能を紹介するゲームトレーラーです。

レインボーシックスシージといえば、リアルかつ緊張感ある銃撃戦を味わうことのできるFPSシューティングアクションゲームになっています。 リアルであるがゆえにしばしば起きてしまうチームキル防止機能が追加されたようです。

「リバース フレンドリーファイヤー」とよばれる機能です。もし味方を撃ったり、ダメージを与えたりするとアラートがでるようです。味方をキルした場合、キルされた味方がそれを許さない限り、映像のとおり「リバース フレンドリーファイヤー」が発動され、プレイヤーが味方もしくは人質に与えたダメージがそのままプレイヤーに跳ね返ってきます。
わざとダメージを与えたわけではないのに!と思っているプレイヤーは安心してください。仲間が故意ではなかったと判断した場合は「リバース フレンドリーファイヤー」は発動されないようです。しかし、故意であると判断された場合はその試合の最後まで効果が発動されてしまいます。味方をわざと撃ったりしてはいけないということです。

こうした機能の追加でプレイヤーに安心してゲームを楽しんで欲しいという気持ちが伝わってきます。
詳しくは動画を見て今後のゲームライフに活かしてみてください。