ゲームトレーラー ランキング

今日のランキング
今日のランキング一覧へ
2019年08月09日動画削除済み

ファイアーエムブレム 風花雪月 紹介映像

ゲームタイトルファイアーエムブレム 風花雪月
ゲームジャンル
プラットフォーム Nintendo Switch
YoutubeチャンネルNintendo 公式チャンネル
公開日2019-07-04 09:00:02公開
視聴回数0回視聴
2019年7月26日発売のニンテンドースイッチ新作ゲームソフト「ファイヤーエンブレム 風花雪月」のゲームトレーラーになっています。
今作の主人公はプレイヤー自身で、士官学校の先生として活躍します。動画内でも分かるとおりゲームの世界で大地が3国に分裂しているのを背景として、どの国の先生として働くのかを選択することができるようです。

それぞれの学級には学級長が存在しており、3人とも個性豊かなキャラクターになっているのがわかります。学級長以外の生徒も一人一人に特徴があり、作り込まれているのが映像から見て取ることができます。
先生として戦いに参戦するプレイヤーは生徒一人一人に指示を出して戦います。生徒の強みを生かすも殺すもプレイヤー次第ということです。 武器ごとに必殺技が存在し、ここぞという場面での使用が重要になってきます。戦略も多彩で率いる騎士団によっても特徴があるので戦いの幅がとても大きいようです。

ゲーム内の進行はカレンダーに沿って進められ、平日は生徒に授業を行ったりして、生徒の個性を引き出すことによって戦闘において役に立つことになりそうです。 休日には学校内を散策したり、生徒と食事をして交流を深めたり、実戦経験を積むことも可能なようです。

10分弱のゲームトレーラーで今作の内容がぎっしりと詰まっており、発売する前からプレイヤーがやりたいことを想像できるような動画になっています。ぜひ、チェックしてみてください。