ゲームトレーラー ランキング

今日のランキング
今日のランキング一覧へ
2019年11月19日動画削除済み
0

「ソウルキャリバーVI」Season2 新技紹介動画

ゲームタイトルソウルキャリバーVI
ゲームジャンル
プラットフォーム PS4
Youtubeチャンネル876TV
公開日2019-10-15 10:00:09公開
視聴回数0回視聴
バンダイナムコエンターテインメントは2019年10月13日、シンガポールで開催された格闘ゲーム大会
・SEA Major2019にてソウルキャリバーⅥSeason2新技紹介動画を公開した。

《 ソウルキャリバーⅥとは 》
ソウルキャリバーシリーズのナンバリング第6作にして20周年記念作品の本作。前作「ソウルキャリバーⅤ」の直接的な続編ではなく「ソウルキャリバー」の再構成となっている。シリーズ経験者はもちろん、未経験のプレイヤーまでソウルキャリバーの世界観を楽しむことが出来る仕様になっている。歴代作品のストーリーの中で消息不明や戦いの場から姿を消したキャラクターなども今作ではプレイアブルキャラクターとして再登場する。その他にもダウンロードコンテンツなどによるコラボキャラクターなども多数参戦している。

《 簡単な操作。でも奥が深い 》
ゲームシステムではキャラクターのステータスが大幅に上昇する効果技「ソウルチャージ」。上段・中段・下段関係なくガードし相手の攻撃からカウンターに転じることが出来る「リバーサルエッジ」など複雑なコマンド入力をせずとも発動できるアクションが多数。初心者でも操作しやすくなっているのが本作の魅力である。発動タイミングや相手との駆け引きなど格闘ゲームの醍醐味ともいえる読み合いの楽しさが気軽に味わえる。

《 各種キャラクターの新技 》
ゲームPVでは24キャラクターの新技映像が公開された。ダウンロードコンテンツのキャラクターも含め既存の全キャラクターに新技が追加。各キャラクターの新技がどのようなものになっているのか。ぜひPVで確かめてみてほしい。


Season2では新技のほか、新バトルシステム、新キャラクターの追加など様々な展開を予定している。
詳しい詳細は、未発表のものが多いが現段階で発表されている新キャラクターや新技などの情報からみても今後の続報も大いに期待できそうです。